SSブログ

アンパンマン トイレ補助便座 [育児アイテム]

娘のnattaも来月、1歳10ヶ月になります。

そろそろトイレトレーニングの時期になってきて、友人からも

夏がチャンスだよ!!

なんて言われたりして。

そろそろやり始めるかなぁ~なんて思い、昨日から補助便座に
座る事を怖がらせないようにするイメージトレーニングを始めました。

我が家の補助便座は、アンパンマンです!!

まだ、nattaには、トイレトレーニングが早い時期だったんですが
早めに購入しておいたんです。
これ↓
NEW アンパンマン 幼児用補助便座 P-02

ちなみに補助便座でなく、おまるタイプもあります。
これです↓
NEW アンパンマン おまる おしゃべり付き P-01

我が家は、どちらのタイプにしようか?主人と検討した結果
補助便座の方が、おまるだと、おしっこやウンチをした後の
処理が大変だよね!って話になって、補助便座にしました。

このアンパンマンの補助便座とおまるは、アンパンマンの音楽が
ボタンを押すと流れたり、アンパンマンが、しゃべったりするんですよ~。

かなり、かわいいです。

まだ、怖がって、座るのも微妙な様子なんですが、焦らずゆっくり
やろうと思ったりしてます。nattaの大好きなアンパンマンなので
慣れると喜んでくれると思ったりしていますが。

メロディーの流れるボタンだけは、やけに興味があるようで
押して遊んでますけどね(笑)

そのうち、座る事に慣れると良いなぁ~と思っています。

他にもいろんなキャラクターの補助便座&おまるがあるので
少し紹介しま~す!

アップリカのオマル マルチdeステップ くまのプーさん

アップリカの補助便座 おしゃれキャットマリー

ベビーレーベル おまるでステップ (レーベルアイボリー)

MRスヌーピー ステップおまるんるん

まだ、他にもここで紹介していない補助便座&おまるも
ありま~す☆

自分のお子さんの好きなキャラクターのおまるにすると、きっと
トイレトレーニングも楽しくなるかもしれないですね~。

うちのnattaもアンパンマンの便座は、気になる様子なので。

お子さんのトイレトレーニングを考えているパパさんママさん
是非、お子さんが気に入りそうな便座を探してみてくださいね♪
こちら↓

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。