SSブログ

葉酸たまご [おすすめ情報]

今日は、妊娠中の方やこれから子供を作ろうと計画しているママさんに
おすすめの情報です!

妊娠すると葉酸を摂ると良いってよく聞きませんか?

実際、私も娘のnattaが、お腹に入ったのが分かった時から
摂りはじめたんですが。

私が、葉酸を知ったのは、主人から言われたんです。

妊娠すると、葉酸を摂ったほうが良いらしいぞ~って。

私より何故か知っているのが、笑えましたけど。

それから、私は、nattaが、生まれるまで葉酸を摂っていました。

なんで、葉酸を摂ると良いのか?知ってますか?

私も何で妊娠すると葉酸を摂ると良いか?詳しくわからなくて
ただ、主人に言われて、飲んでいたって感じでいたんですが
少し調べてみました。

葉酸は、胎児の神経の障害発生を予防してくれるんだそうです。

一番、葉酸を摂取するのに大事な時期は、妊娠初期。

妊娠初期は、胎児の細胞分裂が、とても盛んな時期で、この時期に
葉酸が欠乏すると、無脳症や神経管閉鎖障害などのリスクが高くなると
言われてるとの事。

では、葉酸って何?どんな栄養素がふくまれているんだろう?

って気になりますよね。

そこで、また調べてみました。

葉酸は、ほうれん草の抽出物から見出される水溶性のビタミンB郡の一種で
植物性食品(ほうれん草やイチゴ、納豆など)、動物性食品(レバー)に含まれている
栄養素なんだそうです。

そこで、今日、ご紹介するのは「葉酸たまご」です!

サプリメントで摂取する事も可能ですが、今日、紹介する「葉酸たまご」という
食品で摂取するのは、とても良いのではと思います。

葉酸たまご これ↓



たまご料理をするのに、この「葉酸たまご」を使えば、しっかり栄養のある
お食事が出来て良いですよね~。

元気な赤ちゃんが生まれてくるように「葉酸たまご」を食べて
妊娠生活を楽しんでください!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。