SSブログ

子供用レインコート [レイングッズ]

今日は、この梅雨時期にピッタリ、子供用レインコートをご紹介します!

うちの娘nattaの通う幼稚園では、雨の日、レインコートで通園をするように
規定があり、、こちらのレインコートを愛用しています[ハートたち(複数ハート)]




娘のnattaは、しまじろうが大好きで、入園準備もほとんど、しまじろうキャラクターアイテムで
そろえてあるんですが[るんるん]


このレインコートは、本当によく考えて作られていて
通気性もよく、また、幼稚園バックや水筒などを肩から提げたままレインコートを着ても
すっぽりを隠れて、また、背中にマジックテープで、調整もできるようになっているので、着ていても
楽みたいです[かわいい]


袖のところには、夜、反射するように、反射素材を縫い合わせてあるので、交通安全の面でも安心!

しかも、帽子のツバの部分は、透明になっているので、視野が広がり、歩きやすくなっています。

サイズも90~120まであるんですが、ちなみに3歳のnattaは、100を着ています[exclamation]


うちのnattaは、今、3歳で、3年保育の幼稚園に通わせているんですが、幼稚園に通うのに
もう、自分で、なんでもやらなくてはいけないという状況で、このレインコートにして
良かったと本当に思った点は、前を止めるのに、マジックテープとボタンのダブルで止められる
ようになっているんですが、ファスナータイプの物だと、なかなか自分で着る事が大変ですが
ボタンを止めるのに固くて止められなくても、マジックテープなら、ペタっペタっと
自分で簡単に止めることができるので、着る時も、脱ぐ時も自分で簡単に出来るので
本当に助かっています[手(チョキ)]


娘のnattaは、今では、自分でスイスイ着て、幼稚園に通っています[ハートたち(複数ハート)]
このレインコート、梅雨時期になって、とっても活躍しています[ぴかぴか(新しい)]


これから、台風の季節なども迎えるので、子供のレインコートを検討しているパパさんママさん
ぜひ、おすすめしちゃいます!

今回、紹介しているのは、女の子用のみみりんのマークのレインコートですが
男の子用のしまじろうマークのレインコートもあるので、ぜひ、のぞいてみてくださいね[るんるん]


すっく こどもちゃれんじ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。