SSブログ

調乳に便利 ホットウォーマー(コンビ) [育児アイテム]

私が、娘のnattaが生まれて、とっても授乳時期に活躍したアイテムを紹介します!

調乳じょ〜ず&ホットウォーマー(コンビ)

私は、あんまり母乳が出る方でなかったので、nattaが生まれて毎日
母乳とミルクと混合でやっていました。
ミルクのお湯をポットのお湯で作るとなると、高温で、ミルクを冷ますのに
時間がかかるし、赤ちゃんも冷めるを待っている間、お腹がすいて
泣きっぱなしになるし、新米パパ、ママとしては、慌ててしまったり
世話しなく感じて、3時間おきの授乳なので、大変ですよね~。

しかも、これからの季節、寒くなるので、夜中の授乳もさらに辛くなって
パパ、ママは、一苦労です。

でも、このホットウォーマーがあると、少し授乳も楽になりますよ~。

私は、とってもこのホットウォーマーが役に立ちました。

赤ちゃんが寝ている間にお湯を沸かしておいて、このポットに入れて
電源を入れておくと、ミルクをあげる温度に保温してくれるように
なっています。

夏の時期は、気温が高いので少しお湯が熱い状態になっていますが
ミルクを作り、お水で哺乳瓶を少し冷ます程度で、大丈夫です。
冬の時期は、気温が低いので、ちょうど良い温度になっているので
ミルクを作って、すぐ赤ちゃんに授乳できる感じです。

外出する時も、ホットウォーマーのお湯から水筒に入れて、出かければ
出先でも、適温でミルクを作る事ができるので、とっても便利ですよ~。

車の中でも、気軽に授乳できるし、私は、とっても重宝しました。

これから寒い時期の授乳、夜中起きるのは、辛いですが、少しでも
パパさん、ママさんの負担が軽くなるには、とっても活躍するアイテムだと
思うので、検討してみると良いと思います♪

他にも育児便利アイテムが、たくさんあるので、覗いてみてくださいね☆

ベルメゾンネット


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。